このブログは、旧・はてなダイアリー「檜山正幸のキマイラ飼育記 メモ編」(http://d.hatena.ne.jp/m-hiyama-memo/)のデータを移行・保存したものであり、今後(2019年1月以降)更新の予定はありません。

今後の更新は、新しいブログ http://m-hiyama-memo.hatenablog.com/ で行います。

バイオハザード アリスの相棒:ジル

2-アポカリプスでのシエンナ・ギロリーは神がかり的だった。ほんとに素晴らしいジル・バレンタインだった。2はシリーズ最高傑作だが、それはジルの存在が大きい。

なのに3-エクスティンクションでは出てこなかった。がっかり。他にも3は色々がっかりだったが。

4-アフターライフでも出てなかったが、なぜか最後にチラ。既にアンブレラ社側の人間。5-リトリビューションは4とそのまま続きになっているので、ジルの出番はあるが基本悪役。

悪役でも別にいいが、5のシエンナ・ギロリーは劣化していた。ミラ・ジョボビッチとほぼ同い年だが、どうもオバサンくさいのが残念。ミラは顔つきは変わったが今も鋭い。

5-リトリビューションの最後でジルはアンブレラ社の蜘蛛デバイスを外して再びアリスの仲間に戻ったようだが、果たして6-ファイナルではどうなるのか?