このブログは、旧・はてなダイアリー「檜山正幸のキマイラ飼育記 メモ編」(http://d.hatena.ne.jp/m-hiyama-memo/)のデータを移行・保存したものであり、今後(2019年1月以降)更新の予定はありません。

今後の更新は、新しいブログ http://m-hiyama-memo.hatenablog.com/ で行います。

検索「有働アナ 泣」

有働アナはよく泣く。

おちゃめな新人の頃からファンだが、今ではすっかり大物。退社しなければNHK幹部だろうな。

[追記]今だと水卜アナが人気だけど、昔の有働アナも、美人じゃないけど可愛くて、度胸がすわっていて頭が切れて、しかしどこかネジが外れた感じで良かった。若い頃から、姉御感、大物感をただよわせていた。[/追記]
[さらに追記]「昔の有働アナも、美人じゃないけど可愛くて、」 -- いやっ、普通の基準から言ったら美人だわな。最近の、「女優さんかアイドルか?」というアナウンサーに比べると、野原に自生している花のような感じがする、ということ。容姿をウリにする必要がないだけの実力がある、ということ。[/さらに追記]