このブログは、旧・はてなダイアリー「檜山正幸のキマイラ飼育記 メモ編」(http://d.hatena.ne.jp/m-hiyama-memo/)のデータを移行・保存したものであり、今後(2019年1月以降)更新の予定はありません。

今後の更新は、新しいブログ http://m-hiyama-memo.hatenablog.com/ で行います。

Globularの物凄くイライラするところ

「なにかチョットやってみた」とかのスニペットをブログ・エントリーに貼り付けたり出来ないこと。

そもそもソースコードとかスクリプトというものがなくて、ワークスペースのスナップショットを保存出来るだけ。publishすればワークスペースのスナップショットにURLを持たせられるが、常にURL経由では不便で、参照じゃなくて内容そのものを公開・交換したい。

絵の再利用も現状ではまったく出来ない。画面キャプチャして、トリミングして画像ファイルにするしかないって、、、なにそれ?

一人で遊ぶぶんにはプライベートワークスペースを使えばいいけど、情報交換には不便過ぎる。やんなっちゃうなー。