このブログは、旧・はてなダイアリー「檜山正幸のキマイラ飼育記 メモ編」(http://d.hatena.ne.jp/m-hiyama-memo/)のデータを移行・保存したものであり、今後(2019年1月以降)更新の予定はありません。

今後の更新は、新しいブログ http://m-hiyama-memo.hatenablog.com/ で行います。

『タイムズスクエア』

タイムズスクエア』(Times Square)、1980年か。僕は25歳前後だよね。何してたんだろう? 一番イイカゲンな時代じゃないかな。何かしているようなしてないような。六本木で働いていたのは確か。

ストーリーはサッパリ憶えてない。音楽狂の15歳の少女ニッキーと若手政治家デイビッド・パールの1人娘パメラという二人が出てくる、とか。少女二人の物語だってのは覚えている。タイムズスクエアの喧騒の印象もなんか残っている。

一番覚えているのは、この少女二人が、「ニッキー」「パーミー」と大声で呼び合うシーン。友情の確認みたいな行為か?