このブログは、旧・はてなダイアリー「檜山正幸のキマイラ飼育記 メモ編」(http://d.hatena.ne.jp/m-hiyama-memo/)のデータを移行・保存したものであり、今後(2019年1月以降)更新の予定はありません。

今後の更新は、新しいブログ http://m-hiyama-memo.hatenablog.com/ で行います。

ビックリしたこと

  • お絵描きツールとしての独特さ
  • フレームアクションとOnEnterFrameイベントが異なるメカニズムなこと
  • シンボルという不思議な概念(プロトタイプ方式のクラス? リソースセット?)
  • 深度とレイヤーが別だったこと
  • 深度といいながら、数値が大きいと手前(高さやんけ)
  • レイヤーが単にIDEの管理とUIの都合による概念だったこと
  • シェイプもどうやらIDEの都合のような
  • object階層(OCH)が未だに分からない
  • _level0, _level1が未だに分からない

本来統合不可能なIDEGUI)とプログラミング言語を統合しようとして面妖な物件となったらしい。