これは言いたい
- 加群の公理とその絵図法(作用には別なシルシを使うが吉)
- 加群(アクション構造)の取り替え定理を絵算で計算すると
- 取り替え定理を応用する
- タートルの影
- 実数オフセッティングを四捨五入する
- 例外付き有界カウンター
- 加群とクライスリ射とトランザクション(遅延コミット)
- undo問題:ロールバックとインバースアクション
- 直和スタンピング=例外 、、、はマーイイカ
絵算のコツとココロ
- ワイヤーのバンドリング/アンバンドリングはテキトー。
- トポロジカルに
- でも、上下左右は区別する
- (僕の描き方で)横はリソース軸、縦は時間軸
- ほんとはアニメーションなのだ! 静止絵図では無理がある
- ポアンカレ双対
- グラフ書き換え系、(チェ/チャ)ンバー分割(division)
その他:
- 「マウス・グラフィックス」って言い方はないだろう。ゴキブリは? ダメじゃ。